スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年11月29日

久しぶりに苫小牧に寄ってきた

7年くらい行って無かったユニットさん

はい、店長はギリギリ覚えてましたが安定の適当さでした(笑)

車もバイクも降りて体がなまりまくってるのでサバゲー復活しようと色々GUNを物色して帰宅

確かハンドガンは2丁はあったハズと物色してたら


バリーバートン新品



サムライエッジ・スタンダード2丁発見

よし、誰か混ぜて(笑)
  

Posted by PERI@SWAT  at 14:06Comments(0)サムライエッジ

2016年12月28日

よーやく…

アカウント発見してちゃんとログイン出来たオイラがこんばんみ。

そろそろオイラのサバゲーシーズンが始まります。

冬の北海道。

そーです、室内です。

夏は車とバイクで忙しいし、夏の山は虫がいるから無視してます、はい。

ガンの方はですね、すげー放置してます。

メカボの組み方を忘れてメカボじゃなくてだんだんメタボ…

でもハンドガンは増えたんです。

なんでかってぇーと、東京のマルイさんがサムライエッジの限定カラーを出しちゃったりしたから買ってしまいましたよ2挺…

なのでサムライエッジのハイグレードが5挺になってます。

シャレでUSM9を買ってしまい、先程某オクでバリーバートンさんのバージョン2を落札しました。

なので年明けにはサムライエッジ・ハイグレードのバリーバートン仕様製作をするようですオイラ。

大丈夫ですか?

大丈夫じゃないです。

おめでとう。

ありがとう。

そんな時にサバゲーやりたいって仲間が出て来たので、年末にエクセルさんにお邪魔予定な訳ですよ。

あわよくばそのまま何か買わせようかなと(笑)

ハンドガンはオイラが最初に買ったM92Fのステンレスモデルをスペアマガジンとホルスターごと売ったのでメインになるガンを探しに旅立つ訳ですよ。

ガンを探しに三千里。

軽く嘘付きましたオイラ。

まーね、もうすぐ2016年も終わる訳ですよ。

すぐに2017年がこんにちわする訳ですが、12月31日にSMAPが解散するみたいですが、パッと見SWATが解散するみたいでドキがムネムネします。

で、何が言いたいかと言うと、何も考えてないんですオイラ。

落ちは有りません。

んまっ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ  

Posted by PERI@SWAT  at 23:49Comments(0)

2016年10月31日

久しぶりに…


ログインしたw

オイラにとってサバゲーは冬に室内でやるのがデフォ

フィールドにも5月に行ったのが最後らしい…

忘れられたかな?(笑)


さて、装備が揃ったみたいだから金曜の夜に行ってみよー
( ˙灬˙ )  

Posted by PERI@SWAT  at 18:23Comments(0)ハンドガン(ガス)

2016年06月22日

キタ━(゚∀゚)━!


出来た…

2号機…

( ̄m ̄* )ムフッ♪





キタ(゚∀゚)コレ





(;´Д`)ハアハア

んまっ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ  

Posted by PERI@SWAT  at 10:22Comments(0)サムライエッジ

2016年06月21日

むふふ…

むふふ…




むふふふ…




むふふふふ…





んまっ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ



  

Posted by PERI@SWAT  at 12:22Comments(0)サムライエッジ

2016年06月10日

kurz復活!




こんな感じから




こんな感じになって




こーなった(笑)

インナーバレルロング化
ピストン・ピストンスプリング交換
強化ピニオン・SHSスイッチに交換

各部グリスアップに組み直しと、OHついでに飛距離アップの為のチューニング

今までの倍近く狙えるクルツさんになりました。

初速は知人の弾速計で
ホップ無し 75
ホップ全開 68

前後の数値でしたが、インナーバレルをロング化した為に飛距離を出すと初速は結構落ちます。

今週末はレース(都合により不参加w)だが現地には行くので、週明けに来る予定のサマリウムモーターを組み付けてからスプリングを何種類か組み付けてみようかなと。

今回の教訓は

「スイッチは消耗品!」

でした。

めでたしめでたし(笑)

んまっ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ  

Posted by PERI@SWAT  at 16:25Comments(0)MP5K HC

2016年06月09日

Kruzのパワーアップに着手…

あー、やってしまった…

久しぶりに装備の入れ替えをしようと札幌のエクセルホビーさんへ

室内戦を快適にする為に以前から欲しかった物を買い、足りない物を注文。

用事が終わったらすぐ帰れば良いのに長居(笑)

そして事件が起こる…

以前から突然動かなくなり不調なウチのクルツさん

取り回しと軽さで選んだのに集弾性がとっても悪いクルツさん

元々中古を購入し、2時間で2000発以上バラまくオイラとしてはメンテするなら多少パワーアップも…

いや、集弾性アップを!

との事で、インナーバレルとホップパッキン、チャンバーとなんちゃらスプリング、そして最大の問題のスイッチと思われる部品を購入。

翌日ゆっくりやろうと思ったのに無駄に着手

チャンバーをひと山削り、インナーバレルを適当に切って削ってロング化

そしてスイッチの交換…

が、作業中にふと思った

純正スイッチの切り替えでセミとフルの切り替えは何となく理解した

しかし買って来たスイッチさん

出るか出ないか、オンかオフか、みたいなスイッチ…

案の定途中モロモロ有り何とか動いたら…

セーフティとフルオートのみの銃になった(笑)

オイラが行ってる室内フィールドはフルオート禁止なんでこれじゃあ使えない(笑)

明日もう一度エクセルホビーさんに行く事になりそうだが…

また何か買ってしまいそうなオイラがいる(爆)

とりあえず初めてのガンカスタムは次回画像付きで

んはっ(☉∀☉)

  

Posted by PERI@SWAT  at 02:41Comments(0)MP5K HC

2016年05月08日

3号機…

92F系のガンが大好きなオイラ。

最初に買ったサムライエッジは新品未開封。

使用するのにもう一丁欲しいのでユニットさんで購入。

箱出しから慣らしで気に入ってもう一丁購入(爆)

合計3丁のサムライエッジ・ハイグレードがwww

保存用1号機は箱の中

2号機はライラクスのアンダーレールを加工取付け

3号機は…

シュアファィアのアンダーレールを購入し、どう加工して取付けるか悩み中…

ことごとくM92用のパーツは合いません(笑)

とりあえず3号機はアンダーレールが取付け完了次第ミニランチャーでも付けようかな?



  

Posted by PERI@SWAT  at 23:39Comments(0)サムライエッジ

2016年04月24日

昼間のサバゲー



さて本日(昨日)初の昼間サバゲー

明るくて健康的に走り回りグダグダ…

いや、いい歳こいて走り回り不健康な気が(笑)

んで、レール加工とライトを付けたサムライエッジさんの初投入

結論としては、ブローバックの反動を、ちょうど良い感じの重量バランスで抑えてくれて連写してもブレが少なく弾道が安定します。

そして今まで初代サイドアームとして活躍してくれた東京マルイさんちのM&P9さん(ゲーム1回・レンジ1回・気晴らしで数回発射)





こんな感じでヤフオクに出してます
ヾ(*・∀・`)o

もう一丁のサムライエッジさんはもう少し変わった趣向で仕上げようっと
(☉∀☉)

来月からはバイク競技の準備や、新規事業のオープンで忙しくなりそうなので苫小牧行きは減りそうですが、無理矢理時間作って撃ちまくりに行く予定w

最後に素敵なジル姉さんで
(;´Д`)ハアハア





  

Posted by PERI@SWAT  at 01:31Comments(0)ユニット(苫小牧)

2016年04月19日

削り飽きた…

そんな訳でレールを削り、フラッシュライトのガタ付きを止める為にとあるプレートを…

バッチリ( ̄▽ ̄)

削り飽きたのは除いて、実戦投入バージョンです



うん、バランスが良くなった
ヾ(*・∀・`)o

中身はこれから…

いや、室内フィールド用だとこのままでいーかも
( ̄▽ ̄)

純正のスライドロックが無くなった為に、ポップ調整にマイナスドライバーを使う事になった以外は大満足です
\(°∀° )/


んまっ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ
  

Posted by PERI@SWAT  at 23:22Comments(0)サムライエッジ