スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月10日

kurz復活!




こんな感じから




こんな感じになって




こーなった(笑)

インナーバレルロング化
ピストン・ピストンスプリング交換
強化ピニオン・SHSスイッチに交換

各部グリスアップに組み直しと、OHついでに飛距離アップの為のチューニング

今までの倍近く狙えるクルツさんになりました。

初速は知人の弾速計で
ホップ無し 75
ホップ全開 68

前後の数値でしたが、インナーバレルをロング化した為に飛距離を出すと初速は結構落ちます。

今週末はレース(都合により不参加w)だが現地には行くので、週明けに来る予定のサマリウムモーターを組み付けてからスプリングを何種類か組み付けてみようかなと。

今回の教訓は

「スイッチは消耗品!」

でした。

めでたしめでたし(笑)

んまっ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ  

Posted by PERI@SWAT  at 16:25Comments(0)MP5K HC

2016年06月09日

Kruzのパワーアップに着手…

あー、やってしまった…

久しぶりに装備の入れ替えをしようと札幌のエクセルホビーさんへ

室内戦を快適にする為に以前から欲しかった物を買い、足りない物を注文。

用事が終わったらすぐ帰れば良いのに長居(笑)

そして事件が起こる…

以前から突然動かなくなり不調なウチのクルツさん

取り回しと軽さで選んだのに集弾性がとっても悪いクルツさん

元々中古を購入し、2時間で2000発以上バラまくオイラとしてはメンテするなら多少パワーアップも…

いや、集弾性アップを!

との事で、インナーバレルとホップパッキン、チャンバーとなんちゃらスプリング、そして最大の問題のスイッチと思われる部品を購入。

翌日ゆっくりやろうと思ったのに無駄に着手

チャンバーをひと山削り、インナーバレルを適当に切って削ってロング化

そしてスイッチの交換…

が、作業中にふと思った

純正スイッチの切り替えでセミとフルの切り替えは何となく理解した

しかし買って来たスイッチさん

出るか出ないか、オンかオフか、みたいなスイッチ…

案の定途中モロモロ有り何とか動いたら…

セーフティとフルオートのみの銃になった(笑)

オイラが行ってる室内フィールドはフルオート禁止なんでこれじゃあ使えない(笑)

明日もう一度エクセルホビーさんに行く事になりそうだが…

また何か買ってしまいそうなオイラがいる(爆)

とりあえず初めてのガンカスタムは次回画像付きで

んはっ(☉∀☉)

  

Posted by PERI@SWAT  at 02:41Comments(0)MP5K HC